2022 JAPAN CLASSIC MINI TOKAI NEW YEAR MINI MEETING

2022.1.9:愛知県新城市 道の駅つくで手作り村

東海エリア初のニューイヤーミーティングを三河新城で開催!!

 東海エリア初のニューイヤーミニミーティングが、愛知県新城市の道の駅つくで手作り村で開催された。主催はFacebookのグループ「JAPAN CLASSIC MINI」。コロナ禍のなか三密を避け、安全にイベントを開催すべく参加台数と人数を申し込みの先着順で制限。当日は検温、体調チェック、ワクチン接種証明の確認、ワクチン未接種の参加者はPCR検査陰性証明の確認などコロナ対策を徹底。参加者たちもこれらの対策に好意的に協力。無事にミーティングをスタートすることができた。

 晴天にも恵まれた会場では、事前エントリーした参加者たちの愛車ミニがズラリと並んだ。仲間たちは久々のミニのイベントでの再会を喜び合い、笑顔いっぱいでミニ談義に花を咲かせていた。またフリーマーケットのブースも多数出展され、参加者たちは久々のミニのお買い物を大いに楽しんだ。

 会場の道の駅の協力により、地産地消の景品を盛り込んだ大抽選会も開催。さらにFacebook内で開催されているミニカーリレー「小さなミニの大冒険」の岐阜から愛知への引き継ぎも行なわれた。新年を祝うミニ乗りたちの東海ミーティングは、終日まったりとしたアットホームな雰囲気だった。

[写真・情報協力]近藤正雄さん(JAPAN CLASSIC MINI)
https://www.facebook.com/search/top?q=japan%20classic%20mini