OIC 岡山インターナショナルクラシック

エントリー全車輛大公開!!

岡山国際サーキットを舞台に開催される西日本最大級のクラシックミニとヒストリックカーのイベント「岡山インターナショナルクラシック(OIC)」。昨年と今年5 月の大会はコロナ禍の影響で中止、11 月3 日に「秋の特別編」としてレースイベントのみの開催となった。例年5 月のOIC のような、フリマやショップ村、パレードランなどのお祭り的なアトラクションは行なわれなかったが、会場には全国各地から主催者側も「思いのほか」というほどたくさんの走り好きミニ乗りたちが来場。ピットやパドックは彼らのミニやヒストリックカーで埋め尽くされた。

 12月21日発売のクラシックミニマガジンVol.62ではこの岡山インターナショナルクラシック秋の特別編で激走を繰り広げたスプリントレース各クラス(998チャレンジ/1.3iチャレンジ/1000T/1300N/1300TT/MOTO/ヒストリック/ヒストリックグッドウッド/ヒストリックMOTO/OPEN)のベストショットを掲載。さらにOIC(Mini Jack)初の耐久レース「ア・グッド・フレンド60ミニッツ」をレポートしているのでぜひご覧頂きたい。

 このサイトでは2年半ぶりのOICを多いに楽しんだレースとスポーツ走行の参加車輌を、本誌カメラマンが撮影したハイクオリティな写真で全車大公開!! 当日参加したミニ乗りも「来年は参加するぞ!!」というみなさんも、とくとお楽しみいただきたい。

1000T

1300N

1300T

ヒストリック1500Under

ヒストリック1500Over

ヒストリックグッドウッド

ヒストリックMOTO

MOTO

OPEN

998チャレンジ

1.3iチャレンジ

スポーツ走行

2022岡山インターナショナルクラシック 5月22日(日)開催決定!!

西日本最大級のミニとヒストリックカーの祭典「2022岡山インターナショナルクラシック」が2022年5月22日(日に開催されることになった。2年ぶりのビッグなミニ祭り。詳細は本誌オフィシャルサイト「LOVE♥MINI」でも逐次告知していく予定だ。

問い合わせ先(Mini Jack 大会事務局
tel.075-954-5112 または 075-958-4141

http://www.minijack.org.uk/