【2020年7月19日(日)開催】Go to MINI Jumble 2020

コロナ対策も万全! 高原の芝生でミニと仲間と一緒にデイキャンプを楽しむ

「英国で見たような美しい芝生のフィールドでミニのイベントをしたい」と始まった「Go to MINI Jumble 」。今やキングスロード名古屋の名物イベントのひとつとして、全国各地から参加者が毎年数多く集まっている。今年で7回目を迎えたこのイベントが、7月19日に滋賀県のキャンプ場「マキノ高原」にて開催される。

 コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言も解除され、都道府県をまたぐ移動も全面解禁となった今、ミニ乗りみんなが集まるミーティングイベントはまさに待望の催し。今回は会場を往復するツーリングは行なわず現地集合・現地解散での開催とし、お馴染みの集合写真も「三密」を避けてドローンを使うという。また、恒例のバーベキューもテイクアウトステーキプレートにするなど、コロナ対策も万全に整えている。ステーキは「イチボ」と呼ばれる牛のお尻上部のやわらかい部位を使ったもので、柔らかくジューシーな逸品だという。当日はこのステーキとポテト、ソーセージのセットを1200円で提供してくれる。

 そんな美味しいステーキプレートを高原の芝生の上で堪能しながら、参加者たちはタープの下でのんびり過ごしたりミニ談義に花を咲かせたり、ミニ乗り有志が出展するフリマブースを覗いたりゲームに興じたりと思い思いの時間を過ごすことができる。またマキノ高原には近くに小川もあり、水遊びも楽しめる。

参加申し込みはローソンチケットで!!

 キングスロード名古屋ではコロナ対策の一環として、参加申し込み(チケット購入)は同店の店頭ではなく「Loppi(ローソンとミニストップのチケット)」で対応するという。購入方法については同店のブログに「Go to MINI jumbleチケット購入方法♪」とビジュアルも交えてわかりやすく解説しているので、以下のリンクをクリックして御覧いただきたい。また先述の「イチボステーキ」のプレートもLoppiで購入できる。

 チケットの販売期間は7月13日(月曜日)までだが、ステーキプレートの販売は7月10日(金曜日)まで、ステーキも堪能して100%イベントを堪能したい方は10日までにチケット購入を済ませていただきたい。

開催地:滋賀県 マキノ高原

問い合わせ先:キングスロード名古屋 tel.0568-71-5905 

https://www.kingsroad32.co.jp